婚活サイトなのにサポート体制がしっかりしている

*
ブライダルネットで婚活 > ブライダルネットで婚活 > 婚活サイトなのにサポート体制がしっかりしている

婚活サイトなのにサポート体制がしっかりしている

婚活サイトなのにサポート体制がしっかりしている
婚活サイトでサポートが充実しているサイトって、存在しないですよね。
自分で検索して、お相手にアプローチする。

これが普通だと思います。
ところが、結婚相談所を経営しているIBJ直営の婚活サイト、IBJブライダルネットはサポートが充実している婚活サイトです。

サポートの名称は「婚シェル」という名前。
結婚相談所だと会社によってアドバイザーとかコンシェルジュとか、色々な呼び方がありますよね。

3つのサポート機能
IBJブライダルネットの3つのサポート機能を順に説明してみましょう。
実際に私自身がIBJブライダルネットを使っているからこそ、詳しく知っているんです。

①お相手紹介
管理画面でお相手紹介のスイッチが有ります。
これを、「オン」にしておくと、マンツーマンで気になるお相手を紹介してくれます。

他の婚活サイトでは、絶対あり得ない機能ですよね。

②あなたにぴったりのメンバー
自分自身のスペックとお相手に希望する内容を、プログラムで自動マッチングしています。
IBJブライダルネット独自のマッチングで、共通点や相性度の高いお相手を、管理画面へ常に5人表示されています。

表示されているのは、5人ですが、興味があればさらに多く見ることも出来て、リスト表示されます。
ここからお相手へアプローチしてもいいですよね。

手順が決まっていますので、書いておきますね。
・ファーストカウンセリング
・ご紹介コメント作成
・気になるお相手をチェック
・ご紹介

ファーストカウンセリングは、用意された質問フォーマットへ順に回答していく感じです。
その結果を元に、人物診断を行い、婚シェルが紹介コメントを作成してくれます。

私も試してみたのですが、混み合っているようで、1週間ほど経過していますが、まだファーストカウンセリングが終わらない状態です。
出来上がってくるのが、非常に楽しみ(^^)

③婚シェル相談室
IBJブライダルネットのサポート体制の「婚シェル」は8名います。(2015年8月現在)
女性6人、男性2人という構成です。

婚シェルの年齢や性格などのプロフィールが表示されているので、自分がアドバイスを求めたい人に対して、相談することが可能です。

出会いに関して「こういう返事が来たけど、どのような返信をすればよいのか?」など、具体的な相談をしてもOKです。
まとめ
IBJブライダルネットが、他の婚活サイトと大きく異るのは、サポートシステムです。
婚活サイトに普通、サポートは存在しません。

ところが、IBJブライダルネットは結婚相談所の会社ゆえに、ネット上で相談所と同じようなサポートを提供しているところが、すごいところです!

しかも、月額3,000円と超格安の料金なので、驚きます。
もし気に入らなければ、即月退会も可能なので、試してみるのが良いでしょう。

▼登録無料▼

婚活サイトなのにサポート体制がしっかりしている関連ページ

婚活サイトのメリット・デメリット
婚活サイトを利用したい方は多いと思いますが、メリットとデメリットを考えて利用している人は少ないと思います。 ま […]
結婚相談所が直営!結婚できる婚活サイト
婚活サイトといえば、Yahoo!パートナーや、ユーブライド、エキサイト恋愛結婚など多く存在します。 しかし、ど […]
運営会社のIBJとは何ですか?
IBJブライダルネットの運営会社、IBJとはどのような会社なのでしょうか? ちょっと聞き慣れない名称なので、「 […]
IBJブライダルネットは結婚相談所直営の婚活サイト
IBJブライダルネットは、結婚相談所が運営している唯一の婚活サイトでもあります。だからこそ、結婚相談所の運営ノ […]