婚活サイトのメリット・デメリット

*
ブライダルネットで婚活 > ブライダルネットで婚活 > 婚活サイトのメリット・デメリット

婚活サイトのメリット・デメリット

婚活サイトのメリット・デメリット
婚活サイトを利用したい方は多いと思いますが、メリットとデメリットを考えて利用している人は少ないと思います。
まぁ、何となくは考えているのでしょうけど。

では、メリットとデメリットとはどのような項目になるのでしょうか?

婚活サイトのメリット
まずはメリットから、みていきます。
・価格が安い
・ネットで完結しているので仕組みが簡単
・スマホがあれば、いつでもどこでも婚活できる

こんな感じではないでしょうか?

婚活サイトのデメリット
デメリットは何と言っても、目的を果たせないことにあります。
目的とは、実際に会い、結婚まで進むことを言います。

・利用者の結婚本気度が低い
・遊び相手を物色している利用者が多い

・写真の掲載率が低く、人柄が分からない
・実際に会う可能性が非常に低い

・カップリングのデータなどが公開されていない
・人的サポートは一切ない

デメリット、多いですねー。

新しいタイプの婚活サイトIBJブライダルネット
IBJブライダルネットは、結婚相談所を経営している会社で、2015年6月から婚活サイトの運営をスタート。

既存婚活サイトの良い点を据え置き、デメリットとなる部分を大きく改善し、
まるで結婚相談所の良い所を取り揃えたようなサイトとなっているのが、人気。

例えば、価格は月額3,000円と既存婚活サイトに引けを取らないが、
結婚相談所のようにコンシェルジュのサポートがあり、気に入ったお相手との出会いを手伝ってくれる。

また、年齢は婚活において非常に重要な事項ですが、
実年齢と、見た目年齢を両方を表示しているのが、とてもよい感じです。

女性の33歳という年齢でも、
あるひとは35歳ぐらいにみえますし、あるひとは、20代後半のように若く見えます。

見た目ん年齢を自己評価で掲載するは、とても良いなーっと思いました。

充実の機能
足あと機能はもちろん、日記やマップでのチェックイン、スペックでの検索など、機能が充実している。

さらに、お相手に対して「いいね」だけのボタンなど、メッセージなど面倒な際は、ちょっとしたアプローチの代わりに「いいね」ボタンを使うことができる点も、利用しやすさになっていると感じた。

お気に入りも同時に使えるため、何度も同じ人のアプローチできるのが良い。

まとめ
婚活サイトをスタートするのであれば、月額3,000円と安く、1ヶ月単位でいつでも退会できる利便性のIBJブライダルネットは、最適だと思います。

6ヶ月以内に交際スタートしない場合の、全額返金保証も、魅力的ですよね。
婚活して、もしお相手が見つからない場合は、全額返金とは、すごすぎる!

気に入らなければ、1ヶ月3,000円だけで退会することもができるので、試しに入会してみるとよいでしょう。
私はすごく利用しています。

▼登録無料▼

婚活サイトのメリット・デメリット関連ページ

婚活サイトなのにサポート体制がしっかりしている
婚活サイトでサポートが充実しているサイトって、存在しないですよね。 自分で検索して、お相手にアプローチする。 […]
結婚相談所が直営!結婚できる婚活サイト
婚活サイトといえば、Yahoo!パートナーや、ユーブライド、エキサイト恋愛結婚など多く存在します。 しかし、ど […]
運営会社のIBJとは何ですか?
IBJブライダルネットの運営会社、IBJとはどのような会社なのでしょうか? ちょっと聞き慣れない名称なので、「 […]
IBJブライダルネットは結婚相談所直営の婚活サイト
IBJブライダルネットは、結婚相談所が運営している唯一の婚活サイトでもあります。だからこそ、結婚相談所の運営ノ […]